休み休みすこしずつ

毎日カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

10月26日のメッセージ

 

私は子供の頃からいい香りのものが大好きで、せっけんや紙せっけん、消しゴム

など色々ないい香りのものを見つけては宝物入れのクッキーの缶にためていました。

大学生になると香水やハーブやお香を集め出し、今もいい香り好きは変わりません。

 

でも、いい香り好きが高じて今では、体に使うものや部屋にスプレーしたり置いたり

するものやお香などを作ったり、自分で育てた植物からチンキをとったりもするように

なりました。

 

三つ子の魂百までとはこの事だなと笑ってしまいますが、いい香りと同じくらい

好きなのが占いで、これも小学生のころからずーっと続いています。

友人や家族の間では、香り、占いと言えば私が思い浮かぶようで、「もらったんだ

けれど、好みに合わない、もしくは、使わない、ので使って」と持ってきてくれること

もよくあります。

 

いい香りも大好きなことも心を豊かにしてくれますね。

 

では、明日のメッセージを。

 

進みたいのに進めない、と苦しい気持ちになっていますか?

そういう時は、進もうとするのをやめてみましょう。

人生やバイオリズムには波があります。波が来ていないときに無理に波に乗ろうと

しても、苦しいだけでなく、その労力が無駄になってしまいます。

今は次の前進のタイミングを待ちながら、できることをやっておきましょう。

その時は、あなたに一番いいタイミングでやってきます。