休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

11月7日のメッセージ と お香作り

 

明日は、二十四節気の「立冬」ですね。暦の上ではもう冬です。

立冬」の分まではお香が出来上がっているので、次は15日の蠍座新月のお香の

レシピを考えます(私は毎月、二十四節気新月満月に合わせてオリジナルのお香を作っています)。

蠍座、水の星座、支配星が冥王星、寒くなり始めている、新月、などのことを

踏まえて、様々な文献を参考にして、香りをかぎながら調香します。

出来上がっても、香りが気に入らない時があったり、配合によっては最後まで

きちんと焚けず途中で火が消えてしまうことがあったりして、そういう時は又

最初からやり直します。

作っているときの香りは最高です(#^^#)

 

少し早いですが、「立冬」のお香を焚いています。

 

      f:id:yakouboku:20201106224057j:plain

スパイスティーが美味しくなってくる頃なので、アールグレイティーバッグから

茶葉を取り、入れてみました。

出来上がったばかりの時の香りは、ちょっと(--;)うーん・・・という感じでしたが

日にちを置いたらまとまってきました。

お香って香りが変化するんですよ。だから、失敗かなと思っても捨てずにとっておいて

しばらくしてから焚いてみています。

 

それでは、明日のメッセージです。

 

問題が落ち着いてホッとしていますか?

平和を味わっているところだと思いますが、さらに何かいいことがありそうです。

そのいいことをしっかり受け取れるようにするには、バランスを意識することです。

陰と陽、心と体、ギブアンドテイク、活動と休息、などなど色々ありますね。

踊りや軽い運動、そして赤が幸運をサポートしてくれるでしょう。