休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

11月12日のメッセージとジオマンシー

 ジオマンシーは9世紀ごろにアラビア半島で生まれた占いだそうで、

易に似た感じですが、やり方がだいぶ違って面白いです。

最初の卦(わかりやすくこう書きます)を8個出して、足して足して1つの結果を導き

出します。

1つの卦のみで観ることもできますが、私は複雑なほうが面白くて好きです(*^▽^*)

 

その最初の卦を出すのをカードでやったら手軽で楽しそうと思い、以前買ったきれいな

厚手の栞セットがあったので、それを使って作って占ってみました。

足して足しての作業から結果を読むまでの間、無心になれるらしくリラックス効果

も感じられました。

 

f:id:yakouboku:20201111205344j:plain

 

 

それでは、明日のメッセージです。

せっかくですからジオマンシーでやってみます。

 

何かをなくす、落とす、失うという卦が出ました。

すでにそういう状態だという方もあるかも知れません。

でも今、良くない状態にある方は、その状態がなくなるという知らせになります。

落とす、落ちるということから恋に落ちる方もあるかも知れません。

言葉遊びではなく、そのくらい柔軟な受け止め方ができます。

悪縁、悪癖を切りたい方にもいい結果です。

 

もし、なくなったものや切れたもの、失ったものに未練があっても追いかけては

いけません。痛手が大きくなりますから。