休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

12月3日のメッセージ と ツタンカーメンのクリップ

 

       f:id:yakouboku:20201202215840j:plain

 

子供にもらったツタンカーメンのクリップです。

お母さんが好きそうだと思ったから買ってきたよ、と。

もちろん、大好きです(笑)

なぜかわかりませんがエジプトという国を初めて知った時から大好きです。

インドも同じです。不思議ですね。

 

それでは、明日のメッセージです。

 

愚痴による疲れが溜まっているようです。

愚痴を聞きすぎるのは疲れますが、言いすぎるのも思いのほか疲れるのです。

愚痴はその場で、以前の嫌だったことを追体験しているようなものですから

新たな疲れになるのです。

もうそこから抜け出すために、今一度そのことを細部までじっくり思い出し

観察してみてください。関係者全員の目から見てみるのです。

見えていなかった本質が見えてきて、今後の指針となるでしょう。

 

つい最近まで私も辛いけれどこの作業を繰り返していました。

主人やカードと対話しながら長いトンネルの中にいました。

でも、このことが今はいい経験になり、しっかり前に進もうと思えるように

なりました。もし、堂々巡りの中にいるのなら、やってみてもいいかも知れません。