休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

12月6日のメッセージ と バターの食べ過ぎ

 

私は、太っているのに濃厚な味が苦手で、肉の脂身はあまり食べられませんし

ミニストップのソフトクリームは完食できません。

何でも、濃厚さには弱いのですが、特に乳製品と油の濃厚さは苦手です。

味は好きでも、生クリームもバターも少ししか食べられませんし、オリーブオイル

をかけて食べるなんて到底無理です。

 

昨夜はさつまいものバター焼きが美味しくて、いつになく食べたのが原因だった

のか、あまり眠れず4時頃には目が覚めてしまい、なんとなく胃のあたりの

嫌な感じもありました・・・。

原因はさつまいもを焼いたバターしか思い当たることがなく、乳製品と油の

ダブルパンチには気をつけなければと思いました。

 

炭水化物には強いんですが・・・(-_-;)

 

それでは、明日のメッセージです。

 

理想と現実、物事の白黒、本音と建前などのことでトラブルが発生したのでしょうか、

身動きができなくなっている人がいるようです。

逃げたくなるのはわかりますが、トラブルは逃げるものではなく、乗り越えるもの

なのです。

辛いからといって正義を手放してはいけません。

正義を大切にしながら協調できる道を探りましょう。