休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

道具の整理

 今日は大掃除の一環で、道具の整理をしていました。

ジャンクジャーナルやコラージュを始めると、オルゴナイトほどではありませんが

道具が場所を取って、部屋がまとまらなくなります。

オルゴナイトと違う点は、細かい材料が増えることです。

紙やシールなどの切れ端が小さくても使えそうなら捨てられなくなり、それらを入れて

おく箱や缶なども取っておくようになり増えていきます。

作業が始まると紙のごみも増えます。

両面テープやシールのシートの方や材料を切り抜いた後などの使えない部分です。

オルゴナイトの時も思ったのですが、専用の部屋が欲しいです。

作業が終わっても片付けなくていい部屋です。

今は、そんな贅沢は許されませんが、ずーーーっと先にでも実現出来たら嬉しいです。

作業が終わると目はしょぼしょぼして、周りがぼんやり見えてしまうくらい目が

疲れます。

でも、楽しくてやめられません。

雨の日は洗濯ができないので、主人を送り出したら、飲まず食わずで15時ぐらい

まで作業してしまい、お腹が鳴って時間に気づく、なんていうこともよくあります。

オルゴナイトの時も同じ感じで、やりだすとやめられない止まらない、という

おかしな性格なんです(^^;)

 

 

       f:id:yakouboku:20201207163935j:plain