休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

12月12日のメッセージ と クリスマスツリー

 

初めて作ったクリスマスツリーは、私らしいけれど変わり種すぎる

と家族に言われたので、第2段を考えました。

これからシャワーを浴びて、ゆっくり作ります。

次は普通にかわいい感じにしたいです(^▽^)/

 

 

それでは、明日のメッセージです。

 

心に燃えるものがあったのに何だか冷めてきてしまったのでしょうか。

思うことを伝えようと一生懸命考えて話したのに、うまく伝わらず

これでいける!と思っていたことを諦めかけているのかも知れません。

ちょっときつい言い方かも知れませんが、あなたは自分が伝えることを

第一に考えただけで、相手に関しての考えが足りていないのです。

伝えたいことが盛りだくさんなので、これも言おうあれも盛り込まなくちゃと

考えるばかりで、聞いた相手の事は二の次になってしまっています。

もっと相手の性格や好みなどを色々考えたうえで、相手の心に伝わる伝え方に

変えてみましょう。

諦めるのはそれからでも遅くありませんよ。