休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

お歳暮の鮭

 

 幼稚園からの友人と毎年、お中元とお歳暮を贈りあっています。

幼稚園から高校までずっと一緒なのですが、本格的に仲良くなったのは

2人とも同じ地元の私立高校の付属中学に入った頃です。

彼女は短大に私は大学に入って独り暮らししたときは、お互いの部屋でよく

語り明かしました。

私が結婚してからも彼女が忙しくなる頃までは、我が家に彼氏と一緒に泊まりに

来てくれていました。

彼女はしっかりしていて背が高くて美人、私は明るいのが取柄で見た目は・・・。

 

そんな彼女から、今回は鮭の切り身が送られてきました。

   

     f:id:yakouboku:20201213163841j:plain

 

 頭までしっかり入った1本分です。

1パックは娘にあげようと思っていますが、頭はどうしよう・・・(^^;)

取り合えず1パックは石狩鍋とちゃんちゃん焼のドッキングのようなものを

作りました。

おいしい鮭なので、やはり普通に焼いて食べるのが一番なのかなと思いますが

頭が・・・。頭こそただ焼いて食べて、切り身のほうはムニエルとか。

炊き込みご飯ってどうなんでしょう。

お互いに希望は訊かず、自分で考えて贈っているので面白いです(^^♪