休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

12月27日のメッセージ と コロナによるストレス

 

私は家の中での趣味が多いので、外に出にくい状態でも案外大丈夫なのですが

それでもやっぱりストレスが溜まる時があります。

看護師さんがコロナに感染した、都営の運転手さんも感染したと聞いたり、

変異したコロナに感染した人が出てきたと聞いたりすると、人気のない場所の散歩

でさえも控えたほうがいいかなと思い、何となく悶々として一日を無駄に過ごして

しまったりしています。

さらに、考えが暗いほうに向いていることに、ふと気づくこともあります。

そういう時は、シャワーを浴びて、とっておきのシャンプー、コンディショナー、

ボディシャンプーを使い(娘にもらったいい香りのミニセットです)好きな香りの

クリームやローションを塗って、好きな香りの紅茶を飲みます。

今はできるだけ制限しないようにしようと決めたので、カフェイン抜きはやめました。

食事もできるだけ自由に、唐揚げとごはんだけの時もあれば、レタスを4つぐらいに

手で割き好きなものを付けてそのまま手で食べたりすることもOKにしています。

ストレスは知らず知らずに溜まり、思いがけない時に溜まったものが出てきたり

するので、誰にも迷惑をかけない家の中では制限フリーにしようと思います。

ブログにこういう愚痴みたいなことを書くのも1つの方法かも知れませんね。

今日はお正月用の鶴をYouTubeで習い、何種類か試作していました。

 

 

それでは、明日のメッセージです。

 

何か嬉しいことがすぐそこまで来ています。

今のうちにいらないものを片付けておきましょう。

もちろん大掃除みたいなことも当てはまりますが、心、人間関係など目に見えない

ものの掃除もあります。

いらないと思うものや肩の荷を下ろしておきましょう。