休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

1月5日のメッセージ

今日は朝から気持ちが下がり気味です。

周りが動き出したのに自分はまだここに留まっている寂しさからでしょうか。

それとも緊急事態宣言が出そうだという報道の影響で、仕事が決まらないかも

知れないと漠然とした不安を感じているのでしょうか。

そんなこと考えてもなるようにしかならないと分かっているはずなのに。

娘のラインの返信が少し冷たく感じてしまうのも私の気持ちがフラットでない

せいだと思います。

同じ言葉でも受け取る方の状態で良い感じにも悪い感じにもなってしまうんですよね。

こういう日は今の気持ちに一人でじっくり向き合います。

今までは向き合うのが嫌で見て見ぬふりをしたり、何かで紛らわしたりしていまし

たが、やはり元がわからないと解消しないと分かったので向き合います。

 

少し早いですが、明日のメッセージです。

 

昨日の続きのようなカードが出ました。

いらないものを川に流し、こぶしを握って自分を応援したことで何か少し

変わったのかもしれません。

何かがあなたの中で生まれたり、種がまかれたりしたようです。

それを大切に育ててください。

育てるのに時間がかかったとしても、大きなものが手に入るかもしれません。