休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

1月18日のメッセージ

今日は早朝から鳩騒動で動いたので一日が長く、主人と二時間ぐらい

散歩してきました。

人通りの少ない道を選んで歩いたので、通ったことのない道を沢山歩き、

このところの鬱々した感じが少し楽になりました。

やっぱり動かないと頭も心も動かないんだなとよくわかりました。

 

それでは、明日のメッセージです。

 

何か新しいことを始めたいと思っていたり、もう始めようとしていたりしている、

という状態ですか?

こうしたい、ああなりたいと前ばかり見ていると足元が見えなくなります。

新しいことの計画を立てながら足元の小さなことも片付けていきましょう。

小さなことの中には、目に見えるものだ毛でなく、心の問題も含まれています。

物事を一方からだけでなく色々な方面から見るようにして、単純に良し悪しを

決めるような、決めつけを取り払って見ると、スムーズに動くようになります。

 

こういうことをカードに示されると、当たり前なことばかり言うとかわかっているよ

とか思ったりしますが、後になって考えてみると、あぁこのことだったのかと

思ったりします。実際に私もそういうことがよくありました。