休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

1月22日のメッセージ(二択です) と 鳩対策

 

何日か前、ベランダに鳩がいたので対策を始めたことを書きましたが、まだ数日

しか経っていないので、手すりのはじにフンを確認しました。

見つけたら即掃除してフンを残さないようにしたほうがいいらしいので、

間髪入れず掃除しました。

そして、ベランダ中にミント水を撒き、フンのあったところの周辺は原液を

撒いておきました。

それでも、暖かい時間帯に羽音が聞こえた気がしたので、手すりにワイヤーを張り

CDとかホログラムをベランダのあちこちにいくつか付けました。

集合住宅なので落ちて怪我をしそうなものは使えないため色々工夫しています。

なにしろ気に入られてしまって、卵でも産まれたら、洗濯物を干したり、窓を開けたり

できなくなってしまいますから。

春になる前に完全に決着をつけたいです。

 

 

それでは、明日のメッセージです。

今日は、冬が好きな人苦手な人で二択です。

まったく別に引いたのに面白い結果が出ました。

こういうこともあります(笑)

 

好きな人

 

あなたが、のんびりとか平和を求めているなら、今日は無理かも知れません。

今日は頑張ったり戦ったりしなければならないようです。

でも、やっただけのことはありそうなので、頑張ってみてください。

 

 

苦手な人

 

今日はゆっくりしてください。

何かやらなきゃならないような気持ちになっても今日はやらずに、今まで

頑張った自分にご褒美をあげてください。

先のことを考えずにゆっくりして英気を養ってください。