休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

2月16日のメッセージ(二択です) と 献立を考える

 

私たち夫婦は、思い立って急に半年菜食にしてみたり、夕食をスープだけにしてみたり

してきましたが、つい最近まで基本的に暴飲暴食夫婦でした。

でも、去年ぐらいから肉の脂がきつく感じるようになってきていて、肉の頻度も減り

暴飲暴食が少なくなりました。

それに伴って普段の食事量も以前よりは減ってきたので、これを機会に夕飯の献立を

考え直そうとしています。

夏までの間は、炊き込みご飯や混ぜご飯を中心にお味噌汁と酢の物を基本として、

たけのこご飯の素なども使いながら、炊き込みご飯や混ぜご飯のレパートリーを

増やしていこうと思っています。

時にはゴマと塩を入れて炊いたご飯にニラ玉などもいいね、なんて話しています。

 

 

それでは、明日のメッセージです。

ここ2日は体調が優れず朝のアップになっていましたが、今日は大丈夫そうです。

今日は、ご飯派かパン派かで引きますね。

 

ご飯派

 

休息の日になりそうです。

何もしなくても大丈夫な方は思い切って何もせず休んでください。

でも、休めない方は何かリラックスできそうなことをしてみてください。

この休息がいい影響を与えてくれそうです。

 

パン派

 

特に変化を望まない現状維持でという人には問題ないのですが、変化や進展を

望む人には停滞や退屈を感じる日になるかも知れません。

変化を望むのはいいのですが、望み方を変えてみましょう。

自分が望む方への変化だけではなく違う方への変化も受け入れる気持ちで、変化自体

を楽しもうとしてみてください。