休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

おはようございます

 

ここ数日更新しない間は、ばね指の症状を緩和するために腎臓を休めることに

努め、お茶類をやめたり目を休めたり運動したりしていました。

更新のない間も、ご訪問いただきありがとうございます。

痛くて眠れないことはなくなりましたが、しびれは続いています。

今は自作の指サポーターをしながらばね指と付き合っています。

 

 

そんな中、鳩には相変わらず振り回されていました。

忘れた頃に様子見のようにフンを落としていくので、対策がどんどん増えています。

ベランダの手すりのコンクリート部分には屋外用の両面テープをびっしり貼り

嫌がるベタベタ部分を増やしました。

テープの部分に止まった跡を一回見つけましたが、そのあとはまだありません。

他には色々な場所にワイヤーを張ったり、室外機の下に潜り込まれないように

鉢植え用の石(ネットに入っていてバラバラにならず便利です)やワイヤーを

置いたりしています。

その分、ハッカ水を撒く頻度が減りました。

でも、ハッカ水は害虫対策にもなるので引き続き時々撒いていこうと思います。

 

 

パート先は相変わらず決まっていません。

やはり年齢がネックなんだと思います。

職種の幅を広げて探さなければならないのかも知れません。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

指と相談しながらボチボチ更新しようと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。