休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

荒天の休日

 

今日は防風雨の予報でしたが、娘がフィアンセ君とケーキを持ってやってきました。

美味しそうなケーキを予約したから一緒に食べよう、ランチはお願いできる?(笑)と

言われたので、私は手料理を振舞うために朝から準備していました。

韓国風メニュー(焼肉、韓国風冷ややっこ、サラダ、ナスのお味噌汁)にしたのですが

久しぶりにたくさん作ったので結構大変でした。

でも、フィアンセ君がたくさん食べていたので一安心。

そのタレが欲しい(焼き肉のタレも冷ややっこのタレも作ったので)と言われ

作ってあげると約束しました。

そして、また作るからいつでもおいでと言ったら、今度は僕が作ります、と言って

くれたので、何が出てくるのか今から楽しみです。

うちは一人娘なので、主人も私も男の子との会話が新鮮で楽しい時間でした。

 

二人が帰った後、また久しぶりの大量の皿洗いに、娘がまだ一緒に住んでいて

毎日お弁当も作っていた頃の大量の料理と皿洗いを思い出し、懐かしくなりました。

その頃私は朝の3時に起きて4時からパン屋で働いていたので、ただただ大変だと

思っていましたが、今はその大変ささえも懐かしく思えます。

次は2人に何を作ってあげようかなぁ(^^♪