休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

あぁ、早とちり(涙)

先日、主人の糖尿病食のことで、山芋をお好み焼き風に焼くと書きましたが、
加熱してしまうと山芋の血糖値抑制効果がなくなってしまう事がわかりました(涙)
生で食べるとしっかり抑制してくれるらしいです。

よくやるんです、こういう早とちり(--;)
しっかり調べたらわかることなのに、これで主人の食事制限のストレスが減ると喜び、
見切り発車をしてしまったんです。
調べるのは大好きなのに早とちりって、何かお粗末ですよね。

まぁ、他に糖質をとらずに山芋お好み焼きを食べれば、1回の糖質量としは問題がない
のですが、抑制効果を期待して朝からキャベツなどを千切りにしたりして作った(実は今朝も
作りました)ので、努力が水の泡と化した感じで、ガッカリ以外の言葉が見つかりません(涙)

初心者あるあるなのかも知れませんし、一回の失敗で即何か大変なことになるという
こともないとは限らないのでしっかりしなければと思いました。