休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

最近の諸々

 

このところは主人の糖尿病の勉強や炊事、パートに関わることで忙しくしていますが

ばね指や鳩のことも気を付けています。

 

ばね指は、最初右手の人差し指が痺れて激痛になり、一時は腕全体がパンパンに

張ってしまい、腕の下にクッションを置き少し高くして寝ていました。

少し改善の兆しが見えてホッとしかけた頃に中指に痺れと痛みが出ました。

おかげさまで、人差し指はほぼ完治しましたが、中指はまだ痺れがあります。

痛みで眠れない日もあり、こんな指ではパートに応募できないのではないかと

落ち込みましたが、シップと手作りのサポーターで段々よくなってきました。

1本の指でも痛む場所が日によって変わりますし、痛みが始まると良くなるまでに

1か月半ぐらいはかかるようです。

今は薬指がならないように気を付けながら様子を見ています。

ばね指は更年期やストレスの影響が少なくないらしいので、鳩のストレスが

関係しているのではないかと思っています。

 

 

そして、鳩のこと。

ここ最近は、手すりに止まることはまだあるようですが、フンはされていません。

でも、隣の人は気にしないようで隣には止まっています。

どうしようもないので、我が家は洗濯物を外に干すのはやめました。

幸いに除湿衣類乾燥機を買ったばかりだったので、それで凌いでいます。

電気代はかかりますが、洗濯物の被害が出たらと気にするストレスがなくなったので

気持ちが楽になりました。

でも、毎日のベランダの掃除と週に数回のミント水撒きと手すりの対策は続けます。

鳩のフンの中の菌や鳩についているダニ、鳩のフンがたまるとそこにゴキブリが来る、

そういうことの害を防ぎたいからです。

でも隣が何も考えていないので・・・・顔には出さず会えば挨拶しますが、本心は

ハラワタが煮えくり返るくらいの気持ちです。

鳩が巣を作ったらどうなるのか検索して知ってほしいです。

私が気にしすぎだと思う人もあると思いますが、鳩の被害は先手必勝だそうなので

気にしたほうがいいと思っています。

最初から鳩対策がしっかりしているマンションやアパートがあれば引っ越したい

くらいです。

 

でも、嬉しいこともありました。

何も宣伝していないのに、以前からのお客様(今ではお友達なのですが)が、

オルゴナイトをお買い上げくださったことです。

娘さんの分もということで一度に2つです。

本当に有難くうれしいことです。

 

 

こんな日々を送っていますが、一難去って又一難という感じで、コロナやこういう

問題がなくなりパートも決まり、糖尿病に気を付けることだけ考えていればいい

平和な日々が来ることを祈っています。