休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

気分が上がりません

 

先日主人と喧嘩したことと、主人の糖尿病が少し改善されていること、

私がパートに少し慣れてきて周りが見えるようになってきたことで、

ホッとしたり、イライラしたり、むしゃくしゃしたりと色々なことが

頭の中を駆け巡るせいか一向にやる気が出ず、気分は落ち込む一方です。

そんな中、みなさんのブログを拝読していると気が楽になってきます。

やっぱり一人で悶々はいけませんね。

 

一生懸命やっていた主人の食事管理は少し休んでいます。

この土日は、主人にメニューを伝えて「決めて材料は買ったけどやる気が出ない」

と言ったら、できそうなものを主人が作っていました。

 

職場には同じ頃に入った人が目立つ仕事ばかりやって地味な仕事は私に振っている

感じがわかってきたり、上におべっかを使っている様子を見て嫌気がさしたりして

悶々としています。

気のせいならいいのですが。

まぁ、それでその人の評価が上がるならそれまでの会社だし、しばらく働いて

あまりに続くようなら又考えてもいいと思っています。

私は私ですから、ごまかして要領だけで仕事しようとは思っていないので。

 

こういうことが色々と重なり、我慢の限界が低くなっていたり、気持ちを

コントロールできず、落ち込んだままになってしまうのだとわかっていますが

今は仕方ないかなと思っています。

 

また午後からシャワーを浴びていい香りのグッズに包まれてリラックスしようと

思います。

 

いつもありがとうございます。

 

まっこさん、木花さん、コメントうれしかったです。