休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

今夜は8年ぶりの満月での中秋の名月(題名のわりにだいぶ愚痴です)

 

今夜の東京はお月見ができそうです。

8年ぶりの満月での中秋の名月、そして魚座の満月だそうです。

私は魚座なので、今夜はお月見をして満月からパワーをもらおうと思っています。

 

なぜパワーをもらいたいか、それは今私は毎日のように朝は決心して頑張ろう!と

思うのに、夕方には無理だやめたい、と気持ちが一定せず決心がつかず迷いに迷って

いる状態なので、何にでもすがりたい気持ちだからなのです。

朝、決心して「さあ行くぞ、がんばれ」と自分を励ましたかと思えば、夕方には

「やっぱり無理だよ、嫌だよね。頑張らなくていいよ」と自分をなぐさめてみたり

しています(涙)

 

何にそんなに?と思いますよね。

パートの仕事のことなんです。

パートなのに覚えることが膨大で責任も今までより格段に重くなります。

仕事だから覚えるしかないし、覚えれば自分が楽になることもわかっています。

でもどうしてもやる気になれず決心がつかなくて、それでも毎日やらなければ

ならないのです。

 

「やればいいのに」「やるしかないんじゃない?」そうなんです。

そこでこれからも働くならやるしかないし、やらないとは言えません。

自分で自分がわかりません、何がそんなに嫌なのか。

 

私がちょっとモタモタしたり間違えたりしたときに、教えてくれている先輩の

口からもれる「は~~」というため息が耳に残っています。

私が後輩に教えるときは、そういうことはしません、自分がされたら嫌だから。

それが嫌なのか?それもあります。でも、心の奥深くの問題なような気がします。

 

本当になぜこんなにも嫌なのかがわかりません。

そもそもそんなに好きな仕事ではないからなのかも知れませんが、この年に

なっても採用されて普通に働けるありがたみも感じていますし、それなりに

大切にしてもらえているのもわかっています。

 

最近の体の不調はストレスが大きな原因だと思います。

眠れない日もあります。

でも、やるしかない・・・・・ため息をつく毎日です。

暗くてごめんなさい。