休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

どうしてあなただけ?~相性の不思議

 

私のパート先にはすごく厳しくて気分屋で嫌われ者の上司がいます。

私はそういう人なんだと思って接しているのですが、言うことに

納得できる部分も結構あるな~と思っています。

でも、その気持ちが伝わるのか私はその上司のことで嫌な思いを

したことがあまりありません。

 

同僚によるとその上司は私には丁寧語を使い優しいらしいのです。

「あの人は好き嫌いもはっきりしていて、若くて可愛い子か好みの

タイプの人にはあからさまに優しいけど、あなたは若くないし、

好みのタイプでもないのに不思議」ということです。

 

その上司に近しい上司が言うには「あの人は仕事ができるから」と

言っていたらしいのですが、でも、私はその上司とほとんど一緒に

仕事をしたことがありません。

何度か頼まれたことをやったことがあるだけなんです。

それはたまたまミスなくできましたが、本当に仕事ができると

言われるような内容のことではありません。

本当に誰でもできることしかしていないんです。

 

それがすごく不思議で私も同僚も首をかしげるばかり。

それで出た結論が「相性がいいということか」でした。

相性とくれば占い、ということでその上司の誕生日が気になります。

算命学を習った私としては、あの星があるのかな、この星かな、と

いくつか候補が浮かんでいますが、今後の楽しみができました。

 

候補の一つは、「洩天地支」という関係で、簡単にざっくり言うと

相手がその星を持っていると無条件に自分を受け入れてもらえるという

感じです。

実際に私の父が私との間にその星を持っていて、兄弟の中で(私は4人

兄弟です)生まれた時から私だけを猫可愛がりしていました。

 

そして、私自身に今、その星が10年付く運の時期です。

その上、その上司にその星があればさもありなんかなと。

調べてみたいです。