休み休みすこしずつ

時々カードを引いてメッセージをアップしています。その日のメッセージはもちろん、過去のメッセージから選んでみても、メッセージ全部ではなく部分的に受け取ってもいいと思います。自由にお読みになってみてくださいね。ジャンクジャーナルやオルゴナイトなども作っています。

結局虫が見つかり、、、


しばらく出ないからと少しホッとしていた矢先、夫が一緒の時に一匹出たんです。

夫は初めて見たらしく意外な大きさに驚き、駆除を頼むことを決めました。

でも、今自分は忙しいから駆除に時間を使えず、業者さんを探す協力はできない、と言われました。

私はすこし前に何件かリストアップしていたので、その中の一番気になる会社に連絡して、打ち合わせと駆除作業の準備が始まりました。

スタートラインに立った途端、1度目のパニック&落ち込みが来て、お腹を壊し食欲がなくなり準備の手が止まってしまいました。

準備作業があまりにもある膨大で終了まで完走できるのか不安になってしまったからです。

このときはまだ業者さんと実際に会って打ち合わせをしたのではなかったので、人となりもわからないし、ききたいことが山ほど浮かぶし、ゴールが見えなくて不安だし、と頭がぐるぐるになっていました。

先日実際に見にきていただいて、お話をして、疑問を色々お話したら少し楽になり又作業が始められました。

害虫駆除は準備が大変だし、虫がいることへの恐怖やかゆみで精神的に限界に近くなりやすいので、無理しないでくださいと言われました。

でも、やらなければ進まないし、やればやっただけ薬が効きやすくなるし、すごく大変だけど、やっと家の中をすっきりさせるいい機会なので、自分を奮い立たせながら時々落ち込みながら頑張っています。

また経過を書きます。どうかお付き合いくださいね。